top of page

近況報告とか新曲の小ネタとか

3月7日に発売されました神田沙也加さんのボーカロイドカバーアルバム「MUSICALOID #38」に私の楽曲「潜水」のカバーが収録されております。

公式サイト↓↓

ミックスとかも新しくやり直してるんでぜひぜひチェックして欲しいです!

というか、便宜上僕の曲の話をしていますが、他の曲がメチャクチャ良い曲揃いなので買ってください(強制)

で、丁度タイミングよくニコニコ動画に上げていた「潜水」の動画が4周年!

で、またまたタイミングよく丁度4周年の日に私史上初の10万再生を達成しました!

めでたい。

沢山聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

潜水/青屋夏生

「潜水」の原曲の方はboothで販売している「未来へようこそ」というアルバムに収録されてますのでよかったらチェックしといて下さい。

あと、全然話変わりますけど最近新曲上げました。

散歩の曲です。

猫の街 / 青屋夏生

台湾発のボカロライブラリ「心華」の日本語版を新たに使っております。

この曲は作り始めたのは一年前?とか結構前だったんですけど、当時の手持ちのボカロライブラリだとしっくりくるのがなくて「これはお蔵入りかもわからんね」となっていたものの色々試していたら心華がバチーン!とハマったんで「期は熟せり...!」とばかりに一気に完成させて公開に到りました。

珍しく動画です。静止画じゃないです。

散歩の歌なんだし近場で散歩しながら撮った素材で動画でも作ろうかなと思いまして・・・。

動画は大体千葉県の松戸市、市川市、東京の葛飾区、足立区あたりで撮りました。

↓画像白線の部分です

埼玉じゃないのか?ですか?

・・・

残念ながら埼玉は

どこを切り取っても絵にならない

ので動画での使用は断念いたしました。

僕もとても心苦しいです。

埼玉の話はさておき、今回の動画で一部使われている松戸市の矢切から市川市の国府台のあたりは私のお気に入り散歩スポットで、以前公開した「真夜中の恐竜」という曲のMVも半分ぐらいここで撮った素材で作ってます。

真夜中の恐竜 / 青屋夏生

↓白線の範囲

この辺、江戸川沿いの地域なんですけど、なぜか唐突に一面農地になってまして非常にのどかな光景が広がっています。

で、江戸川から見て農地の裏側はちょっとした丘になってて、ほぼ住宅地なんですけど小粋な公園や緑地なんかもあって歩いていて楽しい場所です。

なかなか歴史ある土地らしく、明戸古墳の石棺や旧陸軍の赤レンガ造りの倉庫が残されていたりとなかなかホットなスポットです。

市川市の最高標高地点もある(里見公園)

お近くの方は散策してみてはいかがでしょうか?

それでは~

特集記事

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

最新記事

アーカイブ

タグから検索

まだタグはありません。

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page