top of page

カニバーガー








丸ごとカニバーガーが食べたい。





ドムドムの狂った新商品に激しく惹かれた僕は最寄りのドムドムを検索





『野田運河プラザ店』というところが最寄らしい。

おそらく『野田運河プラザ』という

ショッピングモールかなにかのテナントなのだろう。

閉店時間が16時と妙に早いのが気になるが・・・


家から16kmということで運動も兼ねて自転車で向かうことにした

(ダイエット中)






途中ラッパ型の給水塔が素敵な浄水場や、

近くの利根運河にゆかりの名を持つ施設を横目に目的地付近に到着。

すると城のような建築物を含む広大な施設と

その周囲に揃いの白装束を纏った人達の集団が見えてきた。






どうやら『霊波之光』という宗教法人の本部及びその関連施設らしい。

なるほどな~っと周囲を徘徊するものの

肝心のショッピングモール的な建造物が一向に見つからない。


もう一度地図アプリを見てみると


店舗の位置が霊波之光本部の敷地内になってる!

なんで???

この施設のテナントってこと???

じゃあ信者の人以外利用できないってこと???

そんなことある???


閉店時間が妙に早かったのそういう事だったのか・・・(伏線回収)

む、無駄足~~~~~~っとガックリきたものの、

一応最後の望みをかけて霊波之光の公式ホームページを確認してみる。




勝ちました。


ていうか『よくある質問』のトップワンツーがドムドム関連なのかよ。

みんなドムドム好き過ぎだろ。


ともかく公式からの回答も確認し大手を振って霊波之光本部敷地内に入場。

まさかカニバーガーを食べに来たらこんな貴重な経験をするとは・・・


白装束の信者の方々や特徴的な建造物の数々を横目に

件の『プラザ』を探します。

(こういうところで写真を撮るのもどうなの?と思ったので写真はないです)


『プラザ』地下一階にてついにフードコートを発見!


ドムドムの他にラーメンやそば・うどんなどの店も入っててなんというか

フードコートだな~って感じのフードコートでした(?)




さて!色々ありましたがいよいよカニバーガーです!

実食!























カニバーガー、売り切れてました。




てりやきチキンサンドセット美味しかった。


また来ます。

特集記事

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

最新記事

アーカイブ

タグから検索

まだタグはありません。

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page